« 震災と企業防衛 | トップページ | イチローに学ぶ経営術 »

2011年4月25日 (月)

税制改正セミナー

東日本大震災により被害を受けられた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

職員の中沢です。

今回は先週土曜日に開催しました税制改正セミナーについてレポートして行きたいと思います。

今回のセミナーは「大増税時代を賢く生きる!」と題しまして、主に税制改正の留意点についての講義となりました。

場所は川越市北部地域ふれあいセンターという初めて使用する会場。外にある案山子が癒しの雰囲気を醸し出しています。

Seminar201104na

初めはリラックスムードでしたが、講義が始まると皆さん真剣な表情に。税金は私たちにとって身近なものだけに、興味津々。しっかりとメモを取っている姿が印象的です。

Seminar201104nb

講義はニュースでは触れられない法案の「裏側」にまで及びます。法案の裏側に見え隠れしている政府の本音。普段何気なく聞いているニュースも、今回のセミナーを聞いたことでまた違ったものが見えて来るのではないでしょうか。

今回のセミナーで思ったことは、減税という表面的な言葉だけにとらわれず、鵜呑みにしない!ということです。やはりうまい話には裏があるということですね。

お忙しいところ参加して頂きました皆様、ありがとうございました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://on.fb.me/ebtzEx
いいね!をお待ちしてます。

« 震災と企業防衛 | トップページ | イチローに学ぶ経営術 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災と企業防衛 | トップページ | イチローに学ぶ経営術 »