« 春、到来 | トップページ | 活力ある企業の条件 »

2011年4月 8日 (金)

学ぶべきこと

東日本大震災により被害を受けられた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

職員の中沢です。

あの悪夢のような東日本大震災から早一ヶ月が経とうとしています。被害に合われた方々に改めてお見舞い申し上げます。

ようやく落ち着いてきたと思ったらここにきてまたしても大きな地震。安心できない日々が続きますね。

私の生まれ故郷である岩手県の大船渡市では、未だに電気が通っておらず、市の中心でもあったスーパーが倒壊し、見るも無残な光景が広がっています。

また、仙台の親戚は、未だにガスが使えずお風呂に入れない状況だそうです。

そんな暗くなる状況の中、各地で様々な復興チャリティーが行われています。

その中で私が印象に残っているのは、サッカーのチャリティーマッチでカズこと三浦知良選手が得点を決めたことです。

カズ選手といえば、W杯に出場することを夢見てブラジルに渡って修行をし、エースとして長年日本代表を引っ張ってきた選手で、常に周囲の期待に応えてきました。

しかし、日本が初めてW杯に出場を決めて、夢が叶うというまさにその寸前でメンバーから外されてしまったのです。

それでも夢を諦めず次のW杯、それでも駄目ならまた次のW杯を目指しています。

カズ選手は言います、「現役である限りW杯のピッチに立てる可能性は残っている。諦めたことは一度もない」と。

夢を持つこと。

そしてそれを諦めないこと。

一つひとつのプレーに魂(心)を込めること。

私も見習っていきたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://on.fb.me/ebtzEx
いいね!をお待ちしてます。

« 春、到来 | トップページ | 活力ある企業の条件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春、到来 | トップページ | 活力ある企業の条件 »