« 損益分岐点をつかめ! | トップページ | 税制改正セミナー »

2011年4月23日 (土)

震災と企業防衛

東日本大震災により被害を受けられた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

今日は当事務所主催の税制改正セミナー、「大増税時代を賢く生きる!」が無事、開催されました。

そのレポートは改めて・・・

その前に、昨日から今朝にかけて、TKC関東信越会の研修で伊香保に行っておりました。

川越ではすっかり散ってしまっている桜ですが、伊香保では今が満開。

Ikaho201104a

水沢観音もすっかり桜景色でした。(通過しただけですが。)

Ikaho201104b

水沢といえば、そう、うどんですね。(讃岐、稲庭と並んで日本三大うどんです。)

今回は研修の時間まで少し余裕があったので、昼食に大澤屋さんにて水沢うどんを頂きました。

Ikaho201104c

コシのあるうどんもさることながら、この大きな舞茸の天婦羅が絶品です。

短時間ながら、うどんと桜を満喫した後、研修会場へ。会場であるホテル木暮さんには300名を超える受講者で熱気溢れておりました。

Ikaho201104d

今回の研修のテーマは、大阪から立田博久先生を講師に迎え、「企業防衛があなたを変える」という内容でご講演頂きました。

立田先生は阪神大震災をご経験されており、今回の東日本大震災に際しても、いかに中小企業を守るために生命保険を活用した企業防衛が大切か、そしてその手法はどのようなものか、を語られました。

保険はただ加入すればよいものではありません。どのようなリスクに備えるのか、それによって保証額も変わりますし、保険商品も変わってきます。そのためには適切なアドバイスをする人が身近にいるか否かが大きなポイントです。

今回の研修で、改めて「身近なアドバイザー」としてクライアントの皆様のお役に立てるように頑張らなければならない、と強く感じました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://on.fb.me/ebtzEx
いいね!をお待ちしてます。

« 損益分岐点をつかめ! | トップページ | 税制改正セミナー »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 損益分岐点をつかめ! | トップページ | 税制改正セミナー »