« 地震被害:小林税理士事務所、無事です | トップページ | Facebookは災害時でも使える! »

2011年3月14日 (月)

計画停電の実施と節電

所長です。

先週末の大震災以来、日常生活の風景が一変してしまいましたね。

TVをつければ悲惨な光景が映し出されます。

今日から関東エリアで計画停電の実施が公表され(ほとんどの地域で回避できている模様)、被災地以外でも大きな影響が出ています。しばらくは混乱が続くと思われます。

このような中で、今回の東京電力の動きに一部、批判が出ているようですが、今回の大震災への対応は誰にとっても想定外のものであり、みんなが必死に頑張っている結果です。

批判をするよりも、まず停電になった時の対応を各自考え、節電に努めるしかないのではないでしょうか。

みんなで節電に協力できれば、大規模停電も回避できるかもしれません。(ネット上では「ヤシマ作戦」のコードネーム)

実際に被災している方々のことを思えば、多少の不自由は我慢できるはずです。

ここは是非、みんなで節電、頑張りましょう!

但し、ロウソクを使った節電は火災の原因にもなりますので、くれぐれもご注意下さい。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://on.fb.me/ebtzEx
いいね!をお待ちしてます。

« 地震被害:小林税理士事務所、無事です | トップページ | Facebookは災害時でも使える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震被害:小林税理士事務所、無事です | トップページ | Facebookは災害時でも使える! »