« 黒字会社はここが違う! | トップページ | 経営理念は必要か? »

2011年2月14日 (月)

バレンタイン

所長です。

私は普段、車での移動中はNACK5を愛聴しております。やっぱり埼玉県民ですから!

今日の移動中、カーラジオから流れてくるのは、やっぱり「バレンタイン」ネタ。曲はもちろん、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」。(懐かしい…。)

そして、クライアントをご訪問するとお茶受けにはチョコレート。思いっきり、義理チョコというワケですね。

もう本当にバレンタインデー一色の一日。

メリーチョコレートが仕掛けた商戦がこうも定番行事になるとは驚きです。(そもそも海外のバレンタインデーは、女性が意中の男性にチョコを贈る、という日ではありません。)

逆に言えば、一企業の営業戦略によって、国民の生活習慣に影響を与えることもできる、という事。はじめは小さな一歩でも、やがて大きな足跡を残すことにもつながるのですね。

ちなみに、チョコ好きの私としてはこの行事、ちょっと迷惑なんです。だって、この時期に自らチョコを買いに行くと変に思われそうで…。しかもデパ地下もスーパーもチョコ売り場が拡大していて、私としては無性に買いたくなるんです!でも売り場は女性だらけ…。

さて、我が家ではどうなっていることやら。何か待っててくれているのでしょうか…?妻と息子だけでラブラブ・バレンタインを楽しんでる気が…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« 黒字会社はここが違う! | トップページ | 経営理念は必要か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒字会社はここが違う! | トップページ | 経営理念は必要か? »