« 謹賀新年 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

2011年1月 5日 (水)

初夢

所長です。

年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は例年通り、川越の氷川神社へ初詣で。相変わらずの人出でした。クライアントの皆様の商売繁盛も祈願させて頂きました。

201101a

初売りに行ったショッピングセンターでも獅子舞。福が来ますように!

201101b

そして、本日が仕事初め。

しかし、会計事務所の仕事初めに「お正月気分」はありません。いきなり年末調整業務です。

20日締めの25日払い、といった給与体系の会社は年内に処理できるのですが、翌月10日払いといった会社では年明けのこの時期に怒涛のように処理することになります。

さて、皆さんは今年の初夢、いかがだったでしょうか?

私が見た初夢は・・・

なんと、ハリウッドからオファーが来ました!しかも何故か、渡辺謙氏とは居酒屋で酒を酌み交わす仲。しかし、税理士初のハリウッドスターになるに当たって多種多様な手続きをこなさないとならず、面倒くさいな~、と思っていた所で目が覚めました。

う~ん、これは「今年は新規の仕事が増える!」という啓示でしょうか?でも、「事務作業も増える!」というあたり、税理士業のツボを押さえた初夢ですね。

あ、ちなみに、どんな作品かは分かりません…。

2011年が皆様にとって、素晴らしい年となりますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« 謹賀新年 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »