« 相続税が戻ってくる? | トップページ | スーパー戦隊 »

2011年1月22日 (土)

ヘルシーランチ

所長です。

私事で恐縮ですが、昨日、我が家にひな人形が届きました。

Hinamatsuri

去年生まれた長女の初節句に合わせ、浅草橋にて購入してきました。でも、飾るスペースがないので、お内裏様とお雛様の2人だけ。三人官女も五人囃子もおりません。許せ、娘よ…。

ちなみに悩ましいのが、長男の誕生日が3月3日である、ということ。これから毎年、両方のお祝いを同時にしなければなりません。(一緒に済ませられる、という考え方もありますが。)まあ、もっとも確定申告の真っ最中なので、私はあまり関係ないのかもしれません。

さて、先日、ある所より、「もっとグルメ・リポートをしっかりやれ」というご意見を頂きました。そこで苦しいのは、私は「グルメ・リポート」ができる程、グルメなわけでもないし、そんなに美味しいものばかり食べているわけでもない、ということ。ジャンクフードなら得意なのですが…。

というわけで、私の今日のランチをご紹介しましょう。(Yさん、あなたのため、ですよ!)

Yamaboushi

今日のランチは鶴ヶ島市にありますお弁当屋さん、やまぼうしさんの「韓国風豆腐ハンバーグ弁当」。

すべて手作りで、豆腐ハンバーグの他、野菜もたくさん入ってるので、とってもヘルシー。妻からダイエット指令が出ている私にとって、うれしいお弁当です。

もちろん、「がっつり肉が食べたい!」という方にも品揃え豊富なお弁当があります。お弁当だけでなく、お惣菜も扱っているので、「夕食のおかずが一品たりない」という時でも助かりますよ。

お近くの方は是非どうぞ!

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« 相続税が戻ってくる? | トップページ | スーパー戦隊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相続税が戻ってくる? | トップページ | スーパー戦隊 »