« スーパー戦隊 | トップページ | ソーシャルネットワーク »

2011年1月25日 (火)

落語で語る商売の秘訣

所長です。

昨日はさいたま新都心にて、TKC企業防衛の会合に出席しておりました。

今回は落語家の三遊亭白鳥師匠を講師に、商売の秘訣について落語を交えながらお話し頂きました。

人の姿勢によって、陰と陽の気を呼び込む、とはよく言われることですが、実際、下を向いた状態では明るく大きな声は出せませんし、上を向けば自然と明るく大きな声が出ます。

やっぱり多少ツライ時でも、頑張って上を向いていた方がいいのですね。陽の気を呼び込めるように、これからも毎日、上を向いて頑張りたいと思います。

さて、講演の後の懇親会でビンゴの景品として、人気のクリスピードーナツを頂きました。

Donuts01

好きな人にはお馴染みのパッケージ。

Donuts02

帰宅してから家族で美味しく頂きました。

楽しく勉強になった講演と楽しい懇親会、そしてお土産を頂き、満足してさいたま新都心を後にした夜でした。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« スーパー戦隊 | トップページ | ソーシャルネットワーク »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー戦隊 | トップページ | ソーシャルネットワーク »