« ヘルシーランチ | トップページ | 落語で語る商売の秘訣 »

2011年1月24日 (月)

スーパー戦隊

所長です。

昨日、自宅の近所の映画館で息子と映画を観てきました。徒歩10分程度の所にシネコンがあるのでとっても便利です。

今回観たのは、「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー」です。シネコンが近くて便利なのはいいのですが、最近、子供としか映画を観に行かないのがちょっと…。

Goseishinken_2 

現在、TVで放送中のゴセイジャーと昨年放送していたシンケンジャーの夢の共演。来月から始まるゴーカイジャーもゲスト出演し、息子は大興奮でした。

もちろん、場内はちびっ子とその家族。うちの息子だけでなく、場内のちびっ子はそれはもう大変な盛り上がりでした。

秘密戦隊ゴレンジャーから始まったスーパー戦隊シリーズも、今年でなんと35年なのだそうです。ゴレンジャーを観ていた私がアラフォーになるのも納得です。(ちなみに仮面ライダーは40年だそうです。)

それにしても、今の子供番組は昔のそれとはレベルが違います。CGにより、戦闘シーンも大迫力です。昔の「飛行機がピアノ線でつるしてある」のとは大違い。もはや、「子供向け」と「子供だまし」とは違うのですね。

本作は小さい男の子にとって、大変魅力的な作品だと思いますよ。(親は大変ですけど…。)

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« ヘルシーランチ | トップページ | 落語で語る商売の秘訣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシーランチ | トップページ | 落語で語る商売の秘訣 »