« 来年の税制改正 | トップページ | 経営計画策定セミナー »

2010年12月13日 (月)

ゴルフデビュー

皆さん初めまして、新入職員の中沢です。

初ブログとなる今回は、埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコースでのゴルフデビュー戦を初心者視点からお伝えしたいと思います。

当日、天気も良好。ついにやってきたゴルフデビュー戦!コースに到着し、スタート時間まではまだ時間があるので、まずはパターの練習です。

Ndebue01

と思ったら早速ハプニング(?)発生!

なぜかスタート時間が早まります。(前の組にキャンセルが出たようです。)しかも、いきなりくじでオナーを引いてしまい、心の準備が出来ないまま、記念すべき第一打をドライバーで渾身のフルスイング!

・・・当たり損ねました。

その後も当たり損ねや空振りが多くなかなかボールが前に進みません。途中で帰りたくなるのをこらえ、前半終了。スコアは秘密です。

午後は気持ちを入れ替え、前半のスコアを上回ることを目標にします。午後は大分慣れてきたためか少しずついい当たりもするようになりましたが、パターが難しいのなんの。全然入らなくてキャディさんを困らせてしまいます。穴があったら入りたい・・・。いや穴に入れないとダメなんですよね。

後半はパターとバンカーに苦しめられたものの、何とか前半のスコアを上回ることに成功。

初ゴルフの感想としては、やはりゴルフは難しい!

でも山の澄んだ空気の中でプレー出来るのはとても気持ちがいいですね。

次回は今回のスコアを上回れるよう頑張ります!

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« 来年の税制改正 | トップページ | 経営計画策定セミナー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の税制改正 | トップページ | 経営計画策定セミナー »