« 人事課がなくなる日 | トップページ | 270円の缶ビール »

2010年12月 6日 (月)

本当に冬?

所長です。

12月に入っても暖かい日が続いています。楽でよいのですが、環境問題としてはどうなのでしょうか?複雑です。

そうはいっても、着実に季節は変わっていますね。自宅の隣の公園の銀杏もこんな感じ。先日の荒天で葉っぱがかなり落ちてしまいましたけど、まだキレイですね。

Sozei1012a

ところで、マクドナルドのテキサスバーガーがまた期間限定で復活。今日のランチに頂きました!

Sozei1012b

そんな暖かな12月の一日。私にとっては季節の恒例行事となりつつある租税教室を午前中、川越市内の小学校にて行ってきました。

租税教室とは小学生などに「税金の存在意義」について学んでもらうもので、社会科の授業の一環として行われます。

私としては小学校の教壇に立てる数少ないチャンスなので、内心楽しみにしている行事です。

今日も2クラスで授業をさせて頂きました。子供たちの純粋な姿勢に心打たれ、こちらも頑張らなくてはならない、といい刺激をもらいました。

今年も残り少なくなりましたが、全力で頑張りたいと思います!

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« 人事課がなくなる日 | トップページ | 270円の缶ビール »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人事課がなくなる日 | トップページ | 270円の缶ビール »