« クリスマス・イブ×3 | トップページ | 大掃除 »

2010年12月24日 (金)

リアル・イブ

所長です。

昨日、ささやかなクリスマス・パーティーを行った我が家。朝起きた息子の枕元には大好きな仮面ライダーのベルトが置いてあり、サンタさんからのプレゼントに感激していました。

しかし、感激しすぎて、息子はお昼にほぼバッテリー切れ。何とかランチをした後は爆睡。一体何回、変身したのやら。

そんなこんなで、すっかり我が家は「クリスマス終わったモード」。でも、巷ではまさに今日がクリスマス・イブ!盛り上がっていますね。

私も独身の頃は盛り上がっていたような…ワケないですね。

私の記憶ではいつもイブは残業していた気がします。20代の頃、サラリーマンをしていた時も先輩から「今日は早く帰らなくていいのか?」と言われましたが、それは「今日が何の日でも仕事には関係ないぞ。」と脅されているようにしか聞こえませんでした…。

なので、クリスマスを強く意識するようになったのは、やっぱり子供ができてからでしょうか。特に最近は幼稚園で色々情報を仕入れてくるらしく、侮れません。だから事前に「サンタさんに何お願いするの?」と確認しておかないといけません。(うちの子はいつまでサンタさんの存在を信じてくれるでしょうか?)

皆様に良い聖夜が訪れますように。メリー・クリスマス!

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« クリスマス・イブ×3 | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・イブ×3 | トップページ | 大掃除 »