« リアル・イブ | トップページ | 口説く »

2010年12月25日 (土)

大掃除

所長です。

クリスマス・イブはいかがお過ごしだったでしょうか?

会計事務所はイブもクリスマスも年末調整です。

とはいえ、今日はクライアントからの問い合わせも少ないので、思い切って午後から事務所の大掃除をしました。

蛍光灯も外して、一本一本拭いてキレイにします。

Ohsouji2010

当事務所では毎朝20分程度、月に1度は1時間半程度の掃除をしているので目につくような汚れはないのですが、それでも普段では行き届かない所もあります。年に1度はそういう所まで掃除をして、日々仕事ができることに感謝します。

夕方6時前に終了し、キレイになった事務所を見て、職員一同、清々しい気分になりました。

では、よいお年を…って、まだ今年はならないんですね。大掃除を先行しただけで、まだ年内の営業日が残っております。

年内は28日(火)まで、年明けは5日(水)から通常営業となります。

ところで、

「会計川柳」なるものを見つけました!面白かった作品をちょっとご紹介します。

「会社中 捜してもない 資本金」

その気持ち、よく分かる!という経営者の方、多いのでは?でも、ちゃんと資本金を現預金で残せるような経営をしましょう。

「貸倒れ 同じ相手に 二度やられ」

これはマズイですね…。人が良すぎますね…。与信管理は厳正に!

「会計士 合格しても フリーター」

これは洒落になりません。ホント、この不景気は士業も直撃してるんですよね…。

「利益出て 奇蹟と言った 会計士」

その気持ち分からなくもないですが、利益が出るような指導をしないといけませんよね。

あ、なんか明るいネタがありませんでしたね。今日はクリスマスですから、気を取り直して頑張りましょう!(無理ですか?)

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« リアル・イブ | トップページ | 口説く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアル・イブ | トップページ | 口説く »