« 中小企業再生と税理士の役割 | トップページ | 来年の税制改正 »

2010年12月10日 (金)

年末調整の時期です

職員・矢部です。

皆さんこんにちは。

12月に入り、先週、会計事務所では恒例の、税務署による年末調整の研修に参加してまいりました。

早いものでついこの間、年末調整をしたように感じ、クライアントの方と話しますと、一応に一年が過ぎるのが早いね、と言う言葉が一番先に出ます。

自分もこの仕事について何十年かたちますが、年々早くなっているように思います。(ただ単に自分が年を取ったのかもしれません)

しかし、年末調整は給料所得者にとっては、一年間の税金の精算になり、大変重要な事です。今年は、いくら還付になるかなーと、期待されている方もいるのではないでしょうか。

その為にも資料を早く集めて頂き、連絡頂ただければ、早急に始めたいと思います。

今年もあと少しになり、何かと忙しいくなるところ、いろいろとお願いすることがありますが、よろしくお願いいたします。

楽しい年末年始を迎える為にも、頑張ります。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« 中小企業再生と税理士の役割 | トップページ | 来年の税制改正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中小企業再生と税理士の役割 | トップページ | 来年の税制改正 »