« おそれいりこだし | トップページ | 中小企業の再生 »

2010年12月 1日 (水)

カレンダーも残り1枚

所長です。

今日から12月、師走です。カレンダーも残り1枚になりました。

この時期になると、もう年末に向かって、今さら何か新しいことを始めよう、とする人は少ないかもしれません。

でも、逆に年末だからこそ、特に、今年一年イマイチ不調だった方は、来年へ向けて始動してもいいのではないでしょうか。年始に心機一転というのもいいかもしれませんが、今月を助走期間と捉えて、年始からスタートダッシュする、なんていう考え方だってアリだと思います。

そうです、「思い立ったら吉日」です。

「今度やろう」「いつかやろう」と思ってるだけでは、なかなか実行、実現しないものですから。

ちなみに、幼児を扶養している身ならではの話で恐縮ですが、TVで放映されている仮面ライダー。これからクリスマス商戦に入る中で、今年も新しい仮面ライダーを登場させます。「どれだけ玩具メーカーとグルなんだ~!」という感じです。

Shiwasu01

雑誌の付録もこの通り。今月から登場する仮面ライダーバース(ランディ・バースではありません!)のなりきりセット。昨夜、夜鍋して作りました。勿論、今朝、子供は大興奮でした。

又、今日から自分の手帳も新しくなりました。

Shiwasu02

陽転思考の和田裕美さんプロデュースの営業手帳。

ちょうど12月から使い始められる仕様になっています。これで年明け以降のスケジュール管理もバッチリです。

この手帳はスケジュール管理だけでなく、各ページに和田さんの一言が書かれており、日々気付きの中でスケジュールをこなしていくことができます。

今、手帳も色々特長のあるものが販売されているので、自分のライフスタイルに合うものを探して使ってみるのもいいですよ。勿論、和田さんの手帳、オススメです。

ま、ちょっと話が強引だったかもしれませんが、「思い立ったら吉日」ということで、たとえ年末であっても新しいことにチャレンジしてみるのもいいですよ!

経営革新セミナー2010、好評受付中!
<12/7…新幹線車内販売日本一・齋藤泉氏の基調講演>
参加希望者はこちらからお申込み下さい。
http://www.tkcnf.or.jp/seminar2010/44bf76d6-127d-4227-840a-7e0455f273f5.htm

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

« おそれいりこだし | トップページ | 中小企業の再生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おそれいりこだし | トップページ | 中小企業の再生 »