« 潜在能力を引き出す原則と名言 | トップページ | 紅葉狩りゴルフ »

2010年11月15日 (月)

買ってしまいました

所長です。

昨日(日曜日)は当事務所の所在する自治会のお祭りでした。

Hiroya2010b

まあ、お祭り、と言っても本当に小規模のものですが。地元の人たちが集まって、踊ったり歌ったり飲んだり食べたり。でも、これがお祭りの原点なのかもしれませんね。

大事なのは地域の人たちのふれあい。だからこのお祭りも「ふれあい祭り」という名称で親しまれています。

Hiroya2010a

子供たちにとっては目の前で餅つきを見るのも新鮮かもしれません。私の子供もつきたてのお餅を美味しそうに頬張っていました。

ところで、そんな週末、とうとう買ってしまいました。

iPhone4。

Iphone

TKCよりiPadを貸与され、その使い勝手に感動して以来、スマートフォンも欲しくなっていました。

もともとスマートフォン自体はウィルコムを使っていましたが、iPhone以降のスマートフォンの性能は段違い。(キーボードに関してはウィルコムのスライド式の方が入力しやすい気がしますが。まあ、慣れの問題でしょう。iPad位の大きさなら不便ないですけどね。)

まだまだ使いこなせてませんが、もう手放せませんね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

経営革新セミナー2010、好評受付中!
<12/7…新幹線車内販売日本一・齋藤泉氏の基調講演>
参加希望者はこちらからお申込み下さい。
http://www.tkcnf.or.jp/seminar2010/44bf76d6-127d-4227-840a-7e0455f273f5.htm

« 潜在能力を引き出す原則と名言 | トップページ | 紅葉狩りゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潜在能力を引き出す原則と名言 | トップページ | 紅葉狩りゴルフ »