« 白根山に行きました | トップページ | 中小企業経営セミナー »

2010年11月 9日 (火)

ディズニーランドで「本当のサービス」を知る

所長です。

ディズニーランドといえば、ランドとシーを合わせると、年に2~3回は足を運ぶ、我が家にとっては定番ともいえるテーマパーク。

実は私、元々ディズニーランドに対してあまり好意的ではありませんでした。なんでわざわざ、あんなに混んでいる所に行きたいのか。

しかし、社会人となり、ビジネスモデルとして興味を持ち始め、特に子供ができてからはディズニーランドの素晴らしさを感じるようになりました。

香取貴信氏著の「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」。

Katoridisney

香取氏は自称ヤンキー少年だった高校生時代に東京ディズニーランドでアルバイトを始め、それがきっかけで「働くこと」「教えること」「本当のサービス」について目覚めて行きます。

本書は香取氏がその体験の中で気付いた「働くこと」「教えること」「本当のサービス」とは何かを綴っています。

特に、「ヤンキー高校生のアルバイト目線」であるため、より一層、読者である我々はその香取氏の体験を通じて、ディズニーランドで行われている研修の一端を体験できる気がします。そして、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」についてのヒントを与えられるのです。もし、世の中の人が皆、このようなホスピタリティ精神を持てたら、どれだけ素晴らしいでしょう。

経営者のみならず、ビジネスマンも、そして、これから社会に出る学生の方にも、広く一読して頂きたい一冊ですね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

経営革新セミナー2010、好評受付中!
<12/7…新幹線車内販売日本一・齋藤泉氏の基調講演>
参加希望者はこちらからお申込み下さい。
http://www.tkcnf.or.jp/seminar2010/44bf76d6-127d-4227-840a-7e0455f273f5.htm

« 白根山に行きました | トップページ | 中小企業経営セミナー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。その本の制作を担当した者です。
ご紹介くださりありがとうございます。
お気に召していただけたようでうれしいです。
簡単ですが、お礼まで。

Ⅱも拝読しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白根山に行きました | トップページ | 中小企業経営セミナー »