« 神社が教えてくれたこと | トップページ | 今月もラスト1週間! »

2010年10月23日 (土)

静岡研修旅行記

所長です。

昨日、今日と静岡へ研修旅行へ行ってきました。

埼玉県内の3つの会計事務所合同で、静岡の会計事務所の見学へ行ってきたのです。会計事務所見学は税理士としての立場では年に数回の機会がありますが、なかなか職員を一緒に連れていく機会がなかったので、今回は初めて職員を同行することができました。

全職員、かなりの刺激を受けたようです。

ところで、こういった企画で他の地域に行く時の私の密かな楽しみは“ご当地グルメ”。まず行きの道中、談合坂SAにて、今年のB-1グルメ王者、鳥モツ煮。ビールとの相性がバツグンだと思います。

Shizuoka01

続いて、静岡に入ってから、由比で休憩兼昼食。由比といえば桜エビ。これを堪能させて頂きました。

Shizuoka02

ところで今回の宿は御前崎。部屋からの眺めは最高でした。

Shizuoka03

事務所見学を終えて、二日目は埼玉へと帰ります。御前崎のお土産屋さんでは、なんとしらすアイスが。正直、なにもアイスにしらすを入れなくても…という感じでした。

Shizuoka04

静岡はわさびの産地でもあります。わさびソフトはよく見ますが、今回はわさびシュークリームを発見。辛味はなかったです。

Shizuoka05

帰りの昼食は日本平にて。寿司にも桜エビとしらすが。

Shizuoka06

帰途最後の休憩場所、談合坂SAでB-1グルメで有名な富士宮やきそばを発見。これも頂きました。美味しかった!

Shizuoka07

あれ、研修ネタのはずが、グルメレポートに…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

経営革新セミナー2010、好評受付中!
<12/7…新幹線車内販売日本一・齋藤泉氏の基調講演>
参加希望者はこちらからお申込み下さい。
http://www.tkcnf.or.jp/seminar2010/44bf76d6-127d-4227-840a-7e0455f273f5.htm

« 神社が教えてくれたこと | トップページ | 今月もラスト1週間! »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神社が教えてくれたこと | トップページ | 今月もラスト1週間! »