« 経営革新セミナー:試飲中 | トップページ | あっち行き、こっち行き・・・ »

2010年10月15日 (金)

喫茶店活用術

所長です。

昨日はブログに写真掲載をしていた経営革新セミナー<施設見学編>のため、一日事務所が休業状態でした。ご不便をお掛けした皆様、申し訳ありませんでした。

そして、セミナーにご参加頂いた皆様、有難うございました。是非、「10個の気付き、3個の実践」を今日から行って頂きたいと思います。

さらに懇親会までご参加頂いた皆様、本当にお疲れさまでした。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに私は今日、群馬県伊香保で頑張ってます。TKC関東信越会の会議&研修です。

ところで、皆さんは普段、喫茶店やコーヒーショップをどう利用されているでしょうか?

Cafe15min

齋藤孝氏の「15分あれば喫茶店に入りなさい」。

本書では著者の喫茶店活用術が書かれています。著者は喫茶店をまるで書斎のごとく利用し、生産性を上げているそうです。

実は私も以前から喫茶店をよく利用しています。最近では、やはり15分くらい隙間時間があるとスタバやマクドナルドに入り、本を読んだり、セミナーの講師をやる時であれば原稿を読んだりしています。税理士受験時代なら条文暗記をしたりしていました。

本書にもありますが、喫茶店だと「他人の目」があるので、ある種の緊張感があるので、リラックスをしながらも程良いバランス感覚があるのだと思います。短時間でも結構生産性が高まる気がしますね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba

経営革新セミナー2010開催決定!
12/ 7…車内販売日本一・齋藤泉氏の基調講演
 → 只今、好評受付中!
詳しくは当事務所サイトをご覧下さい。

« 経営革新セミナー:試飲中 | トップページ | あっち行き、こっち行き・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営革新セミナー:試飲中 | トップページ | あっち行き、こっち行き・・・ »