« スシロー、好調の秘訣 | トップページ | ダイワウーマン »

2010年9月29日 (水)

今月の申告、無事完了

所長です。

今月は特に繁忙期というわけではありませんが、所内行事や研修なども多く、祝日もあったことから、実質稼働日数が少なく、けっこう慌ただしい月でした。

それでもスタッフのお陰で、今月予定の申告も全件、本日無事完了しました。

但し、最近、クライアントの皆様から、「事務所が留守のことが多いね。」と言われることが多くなりました。

ご不便をおかけし、大変申し訳なく思いますが、私は当事務所のスタッフ全員に様々な研修を受講させたり、様々なイベントを経験させることで、スタッフ個々人の能力を伸ばしたいと考えています。

それが結果的にクライアントの皆様に対するサービスの向上につながると思います。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

現在、会計事務所は税務計算だけやっていればいい、という時代ではありません。今日も夕方、近隣の金融機関の支店長とも話していましたが、経営計画策定の支援など社会的に求められている業務内容が増えています。

そういった社会的要請に応えるには私だけでなく、当事務所スタッフ全員がその能力を伸ばす必要があります。

又、当事務所スタッフの能力が伸び、サービス向上が実現すれば、それはクライアントにとってもお手本になることだと思います。成長していく当事務所のスタッフの姿を見て、クライアント社内の人材育成のヒントにして頂けたら幸いです。是非、人材を人財に。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba

経営革新セミナー2010開催決定!
10/14…ANA、キリンビール工場見学
      →締め切りました。ご了承下さい。
12/ 7…車内販売日本一・齋藤泉氏の基調講演
詳しくは当事務所サイトをご覧下さい。

« スシロー、好調の秘訣 | トップページ | ダイワウーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スシロー、好調の秘訣 | トップページ | ダイワウーマン »