« 借入に負けない事業承継 | トップページ | やる気が出るコツ、続くコツ »

2010年8月 6日 (金)

セミナー準備

所長です。

今日はTKCの創業・経営革新支援委員会に出席してきました。

この委員会は基本的には中小企業に対する経営革新の支援活動が主な内容なのですが、最近では「セミナー開催部隊」のようになっています。その関係で私にも講師依頼が来たりしているんですね。

今回の会場は大宮。私のように県内の人間はいいのですが、他県の委員の方々は本当に大変です。いつも頭が下がります。数時間の会議のために新幹線に乗ったり、車で高速を数時間走ったりするのですから。

今回の議題は10月から12月に開催するセミナーについて。金融機関との共催セミナーもあったり、TKC会員事務所が主催するセミナーもあったり…。もう残された日にちは少ないのに、クリアすべき課題は多い…。まあ、大変だからこそ、やりがいもあるのですが。

ちなみに当事務所のセミナーについては既に決定済み。ご興味のある方は事務所サイトをご覧下さい。

ところで、今朝、クライアントから訃報が届きました。謹んで故人のご冥福をお祈りします。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 借入に負けない事業承継 | トップページ | やる気が出るコツ、続くコツ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 借入に負けない事業承継 | トップページ | やる気が出るコツ、続くコツ »