« 驚異の晴れ男? | トップページ | 国民の審判 »

2010年7月 9日 (金)

ワタミの介護

所長です。

今日は私が部会長を務めるTKC埼玉西支部大和ハウス部会の研修会に出席しました。

今日のテーマは「ワタミの介護」。皆さんご存じのワタミ系列の有料老人ホームです。

現在、遊休土地の活用方法として介護ビジネスが注目されていますが、その中でも介護をきちんとしたビジネスモデルとして確立しているワタミは注目の的と言えるでしょう。

テナントとしても優良であるワタミは不動産オーナーの視点でも垂涎の的ですが、何より渡邉美樹会長の経営理念に心打たれる部分も大きいかと思います。

「ありがとうを集めよう」という経営理念は周知のことと思いますが、ワタミの介護では4大ゼロを謳っております。「おむつゼロ」、「車椅子ゼロ」、「特殊浴ゼロ」、「経管食ゼロ」…この取り組みは生半可な気持ちでは実現不可能だと思います。それ故、この4大ゼロの話を聞くと、終の棲家としてワタミを選択したくなります。

今日は資産活用という側面だけでなく、とても勉強になった研修会でした。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 驚異の晴れ男? | トップページ | 国民の審判 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚異の晴れ男? | トップページ | 国民の審判 »