« 新しい旅立ち | トップページ | 自計化セミナー »

2010年7月 1日 (木)

後半戦スタート

所長です。

今日は7月1日。今年も折り返し地点。

後半戦がスタートです。

当事務所では、今日は一日会議デーで、締めくくりのテーマが「今年の目標の中間報告」でした。

いつも年初に各自、年間目標を立てますが、気がつくとあっという間に1年が終わり、年間目標もうやむやになりがちでした。

そこで中間報告。

「やる」と言っていたのに実行できていないこと、やっぱり沢山あるものです。

私も「人間ドッグを受ける」と言っていたのに、結局、通常の健康診断を受けてしまいました。反省です…。

ま、このように、定期的に目標の棚卸しをしてみるのもいいのではないでしょうか?

目標は実現できなければ意味がありません。しかし、人間は弱いものですから、目標を立てた時のモチベーションを継続することがなかなかできません。だから、モチベーションを継続する仕組みをつくることが大切なのです。

是非、皆さんも「今年の目標の中間決算」をしてみてはいかがでしょうか?

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 新しい旅立ち | トップページ | 自計化セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい旅立ち | トップページ | 自計化セミナー »