« プリマヴェーラ | トップページ | やる気のスイッチ »

2010年6月 1日 (火)

企業防衛研修

所長です。

今日から6月。衣替えの季節でもありますし、心機一転という方も多いでしょう。

今日は午後から川越東武ホテルにて、企業防衛の研修会でした。

企業防衛とは、経営者の死が会社や家族に与えるリスクに対して生命保険を活用する、いわばリスクマネジメントの一つです。

中小企業において、経営者の死が廃業に直結するケースが高く、会社の借入返済のために自宅を失ってしまう、といった危険性があるのです。

中小企業のリスクマネジメントに親身になって対応できる立場として最有力なのは、やはり会計事務所だと思いますので、継続的に研修を受けることも必要です。

特に今回は事務所スタッフに重点を置いた研修だったので、スタッフのレベルアップのためにも、とても有難い研修会でした。

不景気の昨今、保険料の安さで保険を選ぶ方が増えています。しかし、「何のために保険に入るのか?」を今一度よく考えて頂き、「本当に必要な保険」に入って頂きたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« プリマヴェーラ | トップページ | やる気のスイッチ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリマヴェーラ | トップページ | やる気のスイッチ »