« 危ない、と思うタイミング | トップページ | 未来のスケッチ »

2010年6月24日 (木)

16強を目指して

所長です。

今日はTKCの川越ブロック会に出席しました。デンマーク戦に備えるため(?)、アルコールも控えて帰宅です。

ワールドカップ、南アフリカ大会の1次リーグ戦も佳境ですね。

今回の驚きはフランスの敗退でしょうか。

前回のドイツ大会では準優勝だったフランスが、まさかの1次リーグ敗退。有力チームでさえ、歯車が噛み合わなければその実力を発揮することができません。

会社の経営も同様です。

たとえ一人一人に大した能力がなくとも、そこに集う社員全員が一丸となって能力を発揮すれば、大きな力になります。

経営者と社員がちゃんと同じ方向を見れるのか、それには社員研修は欠かせません。又、社員だけが勉強しても、経営者がさぼっていては無意味です。逆に経営者だけが突出してしまってもいけません。

そういう意味では「教育」ではなく、「共育」を意識しなければなりませんね。

さて、デンマーク戦、ちゃんと起きれるかな…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 危ない、と思うタイミング | トップページ | 未来のスケッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危ない、と思うタイミング | トップページ | 未来のスケッチ »