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2010年5月 6日 (木)

顧客のこころをつかめ!

所長です。

連休も明け、今日から仕事に復帰、という方も多いでしょう。頑張っていきましょう!

さて、連休前に、いつもお世話になっている、所沢の美人社会保険労務士、長沢有紀先生から新著を送って頂きました。

Nagasawa

「社労士で稼ぎたいなら顧客のこころをつかみなさい」。社労士ならずとも、思わずグッとくるタイトルです。

本書はタイトルこそ「社労士」となっていますが、内容については社労士に限らず、弁護士や税理士などの士業全般に共通するものです。もはや士業は資格を取っただけで食べていける世界ではないのです。

又、ビジネスの根本を「顧客づくり」と位置付けるのならば、経営者全般にも参考になるでしょう。

結局、町工場を経営するにせよ、会計事務所を経営するにせよ、経営者の仕事には共通する部分があるのです。そしてそれは、とても地道で根気のいる仕事なのです。

私も本書を参考に、しっかりと顧客のこころをつかんでいきたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

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