« 美ら海 | トップページ | 顧客のこころをつかめ! »

2010年5月 5日 (水)

美ら海の逆襲

所長です。

昨日の沖縄旅行の話の続きです。

旅行の楽しみとして、「地元の美味しいものを食べる」ってありますよね?

私も今回、沖縄の美味しいものを沢山食べよう、と思って楽しみにしていました。

ところが、那覇空港到着後、早速、ソーキそばを食べたのを最後に、初日夕方から胃の痛みと体のだるさで、初日の夕食をキャンセルしてしまいました。疲れが溜まっていたのでしょうか?

そこで二日目は体力を回復させるべく、ヤギ汁とハブ酒に挑みました。しかし、どうやら裏目に出たらしく、しょっちゅうトイレに駆け込む体になってしまいました。こうなると何をしようにも力が入りません。

Okinawab1

ヤギ汁。独特の臭みがあるため、肉臭さの苦手な方は遠慮した方がいいでしょう。

Okinawab2

ハブ酒。グラスに注がれてしまえば、単なる泡盛です。店員さんがハブを漬けた瓶を持ってくる所が最大の見せ場でした。

Okinawab3

腹に力が入らないと、紅いもタルトの製造ラインを見ても感動できません。体調万全なら試食しまくるのですが…。

Okinawab4

免税店内のフードコートはガラガラ。美味しそうな食べ物があったので、ここでも体調万全なら色々食べたかったです。メタボ対策には良かったのかも…?

というわけで、今回の沖縄旅行は体調不良のため、楽しさ半減でした。常にトイレを意識しながら行動しなければならない旅行は楽しくないですね…。

次回は体調万全で、離島にも行ってみたいですね。

さて、当事務所では明日から通常営業です。よろしくお願い致します。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 美ら海 | トップページ | 顧客のこころをつかめ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美ら海 | トップページ | 顧客のこころをつかめ! »