« 100km、歩けますか? | トップページ | ハッピーリタイア »

2010年5月27日 (木)

ゴールは間近?

所長です。

今、スポーツ界ではプロ野球の交流戦、サッカーはワールドカップ直前、世界卓球、相撲界不祥事?と様々な話題がありますが、テニスでは全仏オープンが開催されています。中継がWOWOWだけなので、話題になりづらいですが。

その全仏でクルム伊達選手が復帰後、四大大会における初勝利をあげました!しかも相手が世界ランキング1位になったこともあるシード選手ですから大金星です。まさにアラフォーの星ですね。

さて、今日は珍しく一日中、事務所にいました。

会計事務所にとっての繁忙期…12月の年末調整から始まり、法定調書、確定申告、法人3月決算…それがもうじき終わろうとしています。

この半年はやっぱり長い…。(もちろん、この時期がなければ会計事務所は食べていけないのですが。)

法人3月決算についても、計算自体は終わり、あとは社長のサインを頂き、税務署等に提出するだけ。ようやくゴールが見えました。

しかし、提出するまでが決算ですから、最後まで気を抜かずにいきます。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 100km、歩けますか? | トップページ | ハッピーリタイア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100km、歩けますか? | トップページ | ハッピーリタイア »