« 社長が変われば、社員は変わる! | トップページ | 挨拶 »

2010年4月20日 (火)

資産防衛を標準業務に

所長です。

昨日、TKC埼玉西支部の積水ハウス部会の研修会に出席しました。

今回はクライアントの資産防衛に事務所一丸となって取り組んでいる事例をDVDで視聴しました。こちらの事務所では、資産防衛は事務所の標準業務になっていました。

会計事務所の中には、成約手数料欲しさにハウスメーカーや不動産会社を斡旋する所もありますが、もちろん私達の目指す所は違います。

「クライアントの資産防衛」、ここが重要です。

私の考える「資産防衛」とは、長期的視野に立つ資金繰りや相続対策を踏まえ、土地の有効活用をすることにより、クライアントの資産を守ることです。

そのために、当事務所では現在、積水ハウス、大和ハウス工業、ミサワホーム東京と業務提携し、クライアントにとって役立つ様々なノウハウを提供してもらっています。

会計事務所を単なる「申告屋」と思わず、色々な相談をして、是非、会計事務所も有効活用して下さい。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 社長が変われば、社員は変わる! | トップページ | 挨拶 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社長が変われば、社員は変わる! | トップページ | 挨拶 »