« 資産防衛を標準業務に | トップページ | 11:30 »

2010年4月21日 (水)

挨拶

所長です。

私は今、賃貸マンションに住んでいるのですが、マンション内で住人とすれ違う時は必ず挨拶をしています。

又、実家(事務所と併設)で飼っている犬の散歩をする時、犬の散歩をしている人とすれ違う時も挨拶をしています。

しかし!

どうして、まともに挨拶を返せる人が少ないのでしょうか?

これは若い人に限った話ではありません。年齢、性別、問わずです。しかも、「都会」ではありませんし。

かつての日本は礼儀正しさにおいて、世界から認められた国だったはずです。

挨拶は人としての礼儀の第一歩だと思います。私は自分の子供に、勉強ができなくてもいい、スポーツ万能じゃなくてもいい、でも、挨拶だけはしっかりとできる人間になってもらいたいと思います。

皆さんはどう思われるでしょうか?

ちなみに経営者の方、貴社の従業員さんはいかがでしょうか?

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 資産防衛を標準業務に | トップページ | 11:30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 資産防衛を標準業務に | トップページ | 11:30 »