« スポーツの春です | トップページ | 雨ニモ負ケテ、寒サニモ負ケテ »

2010年4月10日 (土)

土地活用公開講座

所長です。

石川遼選手、マスターズ予選突破ならず、残念でした。1打差でしたが、これが世界の壁でしょうか。

今日は積水ハウスさんの土地活用公開講座に税務相談員として出席してきました。

Sekisui03

場所は川越の東京電力Switch!Stationにて。

Sekisui04

会場に入ると香里奈さんがお出迎え。

3部構成のセミナーをやっている脇で希望者の税務相談。結局、3名の方の相談を受けました。思いの他、少なかった(来場者は50名)ので一人当たりたっぷりとお話しすることができました。

ハウスメーカーのイベントの中での税務相談をするのは初体験だったので、土地活用という相談の切り口が新鮮で、個人的に勉強になった一日でした。

今日感じたのはアパート経営といった土地活用にも当然、「経営」という観念が必要だ、ということ。

単に「アパート建てました」ではダメで、そこに長期の戦略性がなければ土地活用は成功しません。成功の決め手は、ハウスメーカーや弁護士、税理士などの良きアドバイザーを見つけられるかどうかにあるかもしれません。

税理士は何も税務申告だけのエキスパートではありません。ネットワークを活用して、皆さんの土地活用にも力を発揮することができます。是非、ご相談下さい。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« スポーツの春です | トップページ | 雨ニモ負ケテ、寒サニモ負ケテ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スポーツの春です | トップページ | 雨ニモ負ケテ、寒サニモ負ケテ »