« 人材育成 | トップページ | 美ら海 »

2010年4月30日 (金)

気軽な健康管理

職員Cです。

任天堂のWiiをとうとう買ってしまいました。。。

普段、スポーツクラブの会員になってはいるものの、怠けてなかなか行けてないので、せめて家の中で運動しようと思い立ってしまいました(-_-;)

なので、一緒に「Wii Fit PlusバランスWiiボードセット」も。。。

1つのソフトで色々なトレーニングやヨガが出来ますし、テレビを見ながら、ジョギングなどの有酸素運動も出来てしまいます。毎日の体重やBMIの数値も測ってくれる優れモノです。少しやっただけでも、微妙に筋肉痛になるので、思っていたより運動している感もあります。

また、ゴルフのスイングをして、重心移動が上手に出来ているかが分かるというトレーニングをやったら、プロ級<(`^´)>だとほめられました(←あやしい???)

でも、他のトレーニングで、バランス年齢が59歳(>_<)だったモノもあるので、自分の不得意な部分を鍛えながら、楽しみながら続けられそうです。

何年か前に英語を勉強しようと思い、任天堂のDSを買い、今回は健康管理の為に任天堂のWIIを買って、、、と少々目的がズレているような気もしますが、「まぁ、、、やらないよりは、良いよね。。。」という気軽な気持ちで、続けていきたいと思います。(^^ゞ

尚、5月1日から5日まで、当事務所もお休みさせて頂きますので、ご了承下さい。よろしくお願い致します。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 人材育成 | トップページ | 美ら海 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人材育成 | トップページ | 美ら海 »