« 扶養家族 | トップページ | 経営革新の承認 »

2010年3月 4日 (木)

行脚日

所長です。

今週は三寒四温。体調管理が大変ですね。

さて、今日は法人クライアントの提出書類の関係で朝から移動の連続です。まず車を川越駅前のパーキングに入れ、電車で東京八重洲へ。ここで弁護士の先生と打ち合わせ。

Yaesu01_2 

東京駅は現在、改修中。すっかり解体されていました。(新幹線が丸見えです。)八重洲での滞在時間は30分。余裕のある時ならこのまま銀座までフラフラしてランチでもしたい所ですが、そうもいきません。

すぐに川越に引き返し、申告巡り。川越県税事務所から川越税務署へと向かいます。

Yaesu02_2 

この時期の税務署は行くものではありません。納税者や申告書をどっさり持ってくる会計事務所の人間で大混雑です。(そうは言っても、行かなければならないから行くのですが…。全ての書類が電子申告のみで済めば良いのですけどね。)

税務署から出ると、続いて鶴ヶ島市役所と日高市役所へ。

Yaesu03_2 

日高市役所の裏には太平洋セメントの工場が見えます。なかなかの雄姿ですが、このままだと稼働停止になるのだとか。寂しいですね。

どうにかこうにか、雨が降る前に本日の行脚を終えることができました。ふう~。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 扶養家族 | トップページ | 経営革新の承認 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 扶養家族 | トップページ | 経営革新の承認 »