« 金融公庫との交流会 | トップページ | 大和ハウス工業研修会 »

2010年3月18日 (木)

大型SCに負けるな!

所長です。

今日の日本経済新聞の朝刊(埼玉版)に、埼玉県が県内の商店街の経営革新を支援する、という記事が掲載されていました。

ちょうど明日、東松山にピオニウォークという大型SCがオープンします。3連休も控えているので、かなり賑わう事が予想されます。ワクワクしながら待っている人も多いかもしれません。

しかし、地元商店街にとって、これは喜ぶべき事でしょうか?それとも脅威でしょうか?

それはその商店街の姿勢一つで明暗が分かれるかもしれません。

商店街の生まれ変わり策として、丸亀町商店街が有名です。

そんな地元商店街の生き残りを支援するのがこの経営革新の制度です。もともと中小企業の支援策である経営革新を商店街にも適用する、という事でいい政策だと思います。

是非、大型SCにも対抗できる、生き生きとした商店街を創ってもらいたいものです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 金融公庫との交流会 | トップページ | 大和ハウス工業研修会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金融公庫との交流会 | トップページ | 大和ハウス工業研修会 »