« 夢のスイッチ | トップページ | 経営革新計画、申請 »

2010年2月 3日 (水)

平成22年度税制改正

所長です。

本日、事務所内で平成22年度税制改正の研修をしました。

TKCで作成したDVDとテキストを使って行ったので、手間も掛からず、ポイントを絞って、効率的な研修ができたと思います。

さて、今年の税制改正の内容ですが…印象としては、改正点が多いので、対応が大変そうだな、というのが実感です。

それでも、内容的に納得のいくものであれば良いのですが、全体的な感想としては、国策として抜本的改革になるようなものには思えません。格差是正や景気対策、財源確保などやることが多過ぎて、まとめきれていない気がします。

これだけ問題点の積み残しがあれば仕方ない気もしますが、十分な審議がされないまま施行されてしまうと、意味がないのではないでしょうか?いい加減、選挙のための政策はやめましょうよ…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 夢のスイッチ | トップページ | 経営革新計画、申請 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

所長、先日はどうもでした。
久しぶりに一緒にお酒が呑めて、楽しかったっす。
で、コメントにリンクが貼ってあったことに
つい今しがた気づきますた・・・

これからちょこちょこと
遊びに来させていただきま~す。

Mレボさん、いらっしゃい!!
待ってましたよ。

プリキュアがダメなら戦隊物でいきましょう。
(圧倒的に男の子が多いですけどね。)
来週からはゴセイジャーです。

また呑みましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のスイッチ | トップページ | 経営革新計画、申請 »