« 在庫処分 | トップページ | ウィークタイズ »

2010年2月26日 (金)

圧巻

所長です。

今日の女子フィギア、観ましたか?

先日のショートプログラムの時もそうでしたが、仕事が手につかない、という人も多かったみたいです。

当事務所では…

観ちゃいました。

どうせ、ソワソワするくらいなら普通に観てしまった方がスッキリしますし、スポーツ観戦は感動を伴うものです。無駄にはならないでしょう。

結果は皆さん、ご存知の通り。キム・ヨナ選手がSPに続き、史上最高得点で金メダル。

浅田選手もキム・ヨナ選手と同期でなければ金メダルが取れたかもしれません。しかし、これを不運と取るか、好敵手の存在で自らをさらに成長させるのか。そこがポイントですね。

金メダルが取れなかったのは残念ですが、出場した日本人選手3人が全員入賞というのは、とても素晴らしい結果だと思います。3人にとって、バンクーバーまでの道のりは険しくて、辛いものだったでしょう。でも、この一瞬のために費やした1秒1秒の積み重ねが、いい結果につながるのです。

時間の流れは全ての人に対して平等です。しかし、その1秒1秒を漫然と過ごすのか、将来の栄光のために全力を尽くすのか、その姿勢一つで結果は大きく違ってきます。

社会人になって、「忙しくて勉強時間が持てない」という人がいます。けれど、どんなに忙しくても食事もせず、風呂にも入らず、歯も磨かない、という人はいないでしょう。つまり、一日10分くらいなら時間が作れるはずです。

もし、一日10分の時間が作れれば、一週間で70分ですから、1時間強の時間が確保できます。一年で50時間です。一日20分なら、一年で100時間です。この積み重ねをした人としなかった人との間には歴然とした差がつくのも分かりますよね。

1秒1秒の積み重ねとは、かくも大きなものです。成功している人はすべからく、このような積み重ねをしているに違いありません。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 在庫処分 | トップページ | ウィークタイズ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在庫処分 | トップページ | ウィークタイズ »