« 重要ミッション | トップページ | 5本の樹 »

2010年2月12日 (金)

定期購読

所長です。

Nationalg201002_2 

事務所で、今月からナショナルジオグラフィック日本版の定期購読を開始しました。昨日、第一便が届きました。今月からの購読開始なのですが、キャンペーン中だからなのか、1月号まで届きました。(ラッキー!)

この定期購読については、自分自身がもともとこの雑誌が好きだったのもありますが、事務所のスタッフにも自然や科学の教養を少しでも持ってもらいたい、という意図もあります。

会計事務所に自然・科学?関係ないでしょ?と言われるかもしれません。

しかし、最近のビジネスの潮流において、エコロジーや環境対策といった観点が重要視されています。又、製造業においては常に技術が進化しており、そこには科学の力が多分に応用されています。

そう考えると、自然・科学って実はとっても身近な話題だったりするのです。

ちなみに今月(2月号)の特集は「小さな世界の豊かな生態系」。家の庭の土をいじると、そこには数多くの生物(微生物)が存在し、生態系を形成しています。それはあたかも小宇宙のようです。私達人間はそんな生態系が織りなす絶妙なバランスの上で生きているのです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 重要ミッション | トップページ | 5本の樹 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重要ミッション | トップページ | 5本の樹 »