« ヒーローはしご | トップページ | 平成22年度税制改正 »

2010年2月 2日 (火)

夢のスイッチ

Snow 所長です。

今朝の川越はすっかり雪景色でした。

子供は喜んでましたが、出勤する身としては恐怖の光景です。でも、昨夜の天気予報では「積雪10センチ」と言っていましたが、実際にはそれほどでなくて良かったです。

Watami03 さて、ワタミ会長、渡邉美樹氏の新著、「夢のスイッチ」。

渡邉氏といえば、「夢に日付を!」のキャッチフレーズが有名かと思いますが、中には「その夢が見つからない」という方も多い、と渡邉氏は言います。

本書はそんな方への応援メッセージ、「夢の見つけ方」とも言える内容です。基本的には10代後半から20代の、いわゆる若者向け、とも言えます。

しかし、不況にあえぐ中小企業の経営者の中には、創業時の夢を忘れかけ、日夜資金繰りに忙殺されている方も多いかもしれません。そんな方こそ、本書を手にとってもらえれば、とも思います。

やはり、夢は人間にとって一番の原動力であり、夢があれば苦しいことだって楽しみに変えられます。“楽しみ”とは、決して“楽をする”ことではありません。苦しくても達成感を味わえる、ドキドキワクワクできる、そんな状態をさします。

皆さんにも是非、夢を持って、毎日を楽しく過ごして頂きたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« ヒーローはしご | トップページ | 平成22年度税制改正 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒーローはしご | トップページ | 平成22年度税制改正 »