« やっぱり、やればできる! | トップページ | 資金繰りセミナー »

2010年1月28日 (木)

講演会参加

Yourou 職員Cです。

本日、川越プリンスホテルで行われた、川越商工会議所創立110周年記念事業2010年新春講演会に参加してきました。

今回の講師は、あの「バカの壁」の著者で知られる養老孟司氏ですhappy01

演題は「面白く生きる道しるべ」です。

講師の医師の立場、解剖学を研究してきた立場から、わかりやすく、笑いもたくさんありながらお話して頂きました。

80分の講演時間でしたが、引き込まれて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

仕事や生活、今の時代には色々な問題があります。その問題を悪くとらえるか、、、前向きに考え、少しでも良い方に考えるのか、、、によって、変わってくる、との事です。

明らかに悪くとらえてばかりいると、健康上良いわけはありません。bearing

「結果が分かっている事は、面白くはない」

「当たり前のことしかやらないのは、面白くない」

「こうなるはずなのに思い通りにはいかない→面白いhappy02」なのです。

私も今回講演を聴いて、難しい問題にも「面白い!!」と思えるような考え方を持ちたい、と思いました。

やはり、生で講演を聴ける事は、とても良い経験になりました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« やっぱり、やればできる! | トップページ | 資金繰りセミナー »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり、やればできる! | トップページ | 資金繰りセミナー »