« 資金繰りセミナー | トップページ | ヒーローはしご »

2010年1月30日 (土)

住まいの夢工場

Sekisui01 所長です。

今日はいつもお世話になっている積水ハウス様の「住まいの夢工場」を、事務所全員で見学してきました。

私は去年、静岡工場を見学したのですが、今日は最大規模を誇る古河工場に行ってきました。

積水ハウスの誇る技術を、色々な実験を通して分かりやすく教えて頂きました。(特に免震技術は体験する価値あり!)

Sekisui02 洞爺湖サミットで使用されたゼロエミッションハウスは残念ながら休館日だったので外観しか見れませんでしたが、色々な実験やモデルハウスを通して、「将来の住まい作り」を体験させて頂きました。とても勉強になりました。

家を建てる、ということは単に建造物を作ることではなく、そこに住まう人の暮らし方を提供することであり、家族のあり様や年齢の重ね方まで及ぶことなのです。

商品とは、単に「売れればいい」、「儲かればいい」、というものではなく、「いかに相手が幸せになれるか」、そこに原点があることを改めて教えて頂きました。

積水ハウス様、今日は本当に有難うございました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 資金繰りセミナー | トップページ | ヒーローはしご »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 資金繰りセミナー | トップページ | ヒーローはしご »