« 当選 | トップページ | 事業承継ノウハウ »

2010年1月19日 (火)

日記

職員Fです。

2010年も始まったばかりと思っていたら もう1月も半分以上が過ぎてしまいました。

皆さんは、今年どんな目標を立てましたか?

私も毎年、1年の目標を立てますが、達成できているかというと・・・途中で挫折してしまったり、目標すらあいまいになってしまったりということが多かったような気がします。そこで、今年は日記をつけてみることにしました。とはいっても、その日あった良かった事やダメだった事をメモ程度に書いているだけですが、成人してから日記をつけた記憶が無い私にとってはかなり大変です。

でも、文字にしてみると意外と客観的に自分を振り返ったり、先を考える習慣ができるような気がしています。自分の悪い癖がわかったり、明日はこうしてみようとか、いろいろな気づきを与えてくれます。忙しくても頑張って日記をつけて目標を達成できるようにしたいと思っています。

年末、日記を見ながら「1年よく頑張ったな~」と思えるように、1日1日を大切に過ごしていきたいと改めて思っています。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 当選 | トップページ | 事業承継ノウハウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はワタミ会長、渡邉美樹氏にならって、
ここ3年間途切れず、手帳に日記をつけています。
だから、手帳を買う時のポイントは日記を書ける
スペースがあるかどうか、なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選 | トップページ | 事業承継ノウハウ »