« 新年会終了 | トップページ | 確定申告初め »

2010年1月23日 (土)

オール電化

Daikin01 所長です。

今日は当事務所クライアント、ヤマキ電工様のご紹介で、ダイキンオール電化フェアにお邪魔しました。

エコキュートやIHクッキングヒーターなど、現在の住宅には今まで以上に「電化」の波が押し寄せています。その波を今日は体感してきました。

Daikin02 会場では野菜の詰め放題までやっており、沢山お土産をもらって帰ってきました。(かえって恐縮です…。)

それにしても、企業努力とはすごいものです。「お湯を沸かす=ガス、灯油」という概念を完全に覆しております。

「常識外れ」は困りものですが、企業には常に「常識破り」が求められているのかもしれません。

そして、その「常識破り」の発想は、実は身近な所に転がっていて、誰もそれに気づいていない、そんな所にあるのかもしれませんね。

ヤマキ電工様、今日はありがとうございました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 新年会終了 | トップページ | 確定申告初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会終了 | トップページ | 確定申告初め »