« 丸亀町商店街 | トップページ | むさし村山ミュー »

2010年1月 9日 (土)

ダイワマン

Daiwahouse100109 所長です。

今日はダイワハウス工業様の実例見学会にお邪魔しました。

当事務所から車で10分程度の所で開催している、とのことでしたので職員と行ってきました。

今回の物件は大学の学生寮ということで、ファミリー向けの物件とは間取りなどが違いますが、それにしても新しい物件はとにかく快適そうですね。学生に住まわせるには勿体ない!なんて思ってしまいました。

賃貸物件も今や設備が整っていないと借り手がつかない時代ですから、各社、企業努力を重ねているのがよく分かりました。しかも、建てたら建てっ放し、でもいけません。新築物件であっても、時間の経過とともに中古物件となっていくのですから、たえずメンテナンスが必要になります。

なかなか「老後は家賃収入で悠々自適」とはいかないのが実際のところ。アパート・マンション経営にも経営努力が必要ですから、親身になって動いてくれるパートナー作りが欠かせないポイントになるのです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 丸亀町商店街 | トップページ | むさし村山ミュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸亀町商店街 | トップページ | むさし村山ミュー »