« 師走 | トップページ | Adam Lambert »

2009年12月 2日 (水)

授業参観

所長です。

今日は授業参観を受けてきました。

そうです。授業参観をしてきた、のではなく、受けてきたのです。

ふじみ野市内の小学校にて租税教室を行いました。通常の租税教室とは、小学校6年生を対象に、税金についての授業を行うものです。例年、川越税理士会でも管内の小学校に対して、講師派遣をしています。

そして、今日。講師派遣で行ってみると、授業参観日だったのです。つまり、私の話を小学生とその父兄が教室で聞いている、というシチュエーション。これは初体験です。

学校の先生にでもならなければ、授業参観を受けるなんて経験、中々できるものではありませんよね。

教室の後ろに父兄が立っていると、こっちもちょっと遠慮気味になりますし、なにより子供たちが妙に遠慮気味だったような。いつもだと、こちらがドキッとするような質問をしてくるのですが、今日は大人しかったです。

いずれにしても、滅多にできない経験だったので、とてもいい経験ができたと思います。子供達にも税金の大事さを理解してもらえたと思いますし、夜の団欒の時にでも、税金について家族で話をしてもらえたら最高ですね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 師走 | トップページ | Adam Lambert »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走 | トップページ | Adam Lambert »