« 大宮で経営革新セミナー | トップページ | 高齢者向け租税教室 »

2009年12月 8日 (火)

中級試験、合格!

職員Eです。

先月、中級実務試験を受けてきたと報告しましたが、先日その合格者発表がありました。「職業倫理」「所得税法」「法人税法」など全7科目で、各科目70点以上だと合格となります。

全く自信なんてなかった私でしたが、な、なんと合格してました。

威張って言うことではありませんが、ギリギリ合格は間違いないと思います。何せ、時間がなくて焦って回答し、確認する間もありませんでした。広範囲だったので、十分には勉強しきれなかった科目もありました。

なんとか合格はしたけれど、課題を沢山残す合格だったと思います。勉強しきれなかったところや、自分が苦手とする分野、逆に今回の試験勉強で興味を持った分野など、具体的に勉強したいことが見つかりました。

お客様に満足していただける対応をしていく為にも、今回学んだことを足掛かりとして、もっと深く勉強を重ねていきたいと思います。

さて、受験勉強にあたっては、試験前日にトンカツまで食べさせてくれ、あれこれと応援してくれた家族ですが、私が「合格した」と言うと、「えっ!うそっ!マジで?」という反応でした。受験直後にガックリ落ち込んでいる私の様子から、こりゃ絶対落ちるだろうと確信していたみたいです。

色々手伝ったり支えてもらったお陰だとお礼を言うと、義母は「家族なんだから当たり前よ」と言ってくれ、主人は翌日ケーキを買ってきてくれました。嫌いなトンカツではなく、今回は、家族の大好きな甘いもので、ささやかなお祝いをしました。

試験勉強、頑張って良かった~。家族の笑顔を見て、つくづくそう思いました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 大宮で経営革新セミナー | トップページ | 高齢者向け租税教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大宮で経営革新セミナー | トップページ | 高齢者向け租税教室 »