« ドタキャン | トップページ | リーガロイヤル »

2009年12月16日 (水)

群馬銀行との交流会

所長です。

今夜、群馬銀行さんとTKC埼玉西支部との交流会に出席しました。

交流会の中で、TKCの活動の紹介も兼ねて、私の方から30分程度のミニ講演をさせて頂きました。経営革新セミナー2009でお話しさせて頂いている「変化をチャンスへ!」のダイジェスト版です。

持ち時間が短いのもありますが、多数の先輩税理士が後ろの席から目を光らせているので、ちょっとやりづらかったですね…。

ところで、群馬銀行さんは当然、群馬が地元。埼玉はアウェーの状況です。だからこそ、不利な地利でも戦うため、必死に頑張っています。その積極性を今日はとても感じました。

商売をするのに、有利不利もないのです。松下幸之助氏曰く、「商人に好不況はない。いずれにしても儲けなければならない。」まさにその通りだと思います。

交流会の一環として、居酒屋での懇親会もでき、ざっくばらんな所で金融機関と色々なお話ができたのは、とても良かったです。大変、勉強になりました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« ドタキャン | トップページ | リーガロイヤル »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドタキャン | トップページ | リーガロイヤル »