« 84円!? | トップページ | 師走 »

2009年11月30日 (月)

これ、何屋さん?

Shimizuya 所長です。

この写真、一体、何のお店でしょう?

正解は「お豆腐屋さん」です。

東武東上線、小川町駅の駅前にあります。以前、TVのアド街ック天国でも紹介されたお店なので、記憶にある方もいるかもしれません。

私がこのお店の存在を知ったのは、経営革新についての研修を受けた時でした。埼玉県内で経営革新の承認を受けた企業の事例を見ていて、おからドーナツなどの商品展開で人気になったお豆腐屋さんがあったのです。

とりあえず、私は店に入るなり、豆乳ソフトクリームを食し、お土産にドーナツを購入しました。

店の規模は、本当にどこにでもある商店街のお豆腐屋さんです。おからドーナツ自体だって、珍しいものではありません。しかし、工夫とやる気次第で結果は変わるのだ、といういい事例でした。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 84円!? | トップページ | 師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 84円!? | トップページ | 師走 »