« 増収増益 | トップページ | 相続税調査の立会 »

2009年11月14日 (土)

コスタリカ

Mogi 所長です。

本書を読んでいたら、「茂木健一郎氏、脱税」のニュースが。

そうです。茂木氏の著書「熱帯の夢」をちょうど読んでいた所です。タイミングがいいのか、悪いのか…。

本書は茂木氏のコスタリカ旅行記です。しかも単なる旅行ではありません。蝶採集の旅で、コスタリカの自然や動物が美しい写真でふんだんに掲載されています。自然好き、動物好きにはそそられる一冊でした。

それにしても熱帯に住む動物って色鮮やかですね。アジアの動物の厳かな美しさ(その最たるものがトラでしょうか)もよいのですが、まぶしい位の原色に彩られた動物たちを見ているとなんだか楽園気分に浸れます。茂木氏が魅かれている蝶の美しさも格別です。

観光地を慌ただしく駆け巡るのではなく、自然に身をゆだねるような、そんな旅行もいいですね。(これで茂木氏の脱税ニュースが流れてこなければ楽園気分で読み終えれたのですが…。)

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 増収増益 | トップページ | 相続税調査の立会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増収増益 | トップページ | 相続税調査の立会 »