« 第70回 ゴルフコンペ | トップページ | タイフーン »

2009年10月 7日 (水)

顧客貢献

所長です。

顧客貢献。言うは易し、行うは難し。

自分は良かれと思ってやったことでも、相手から誤解を受けたり、理解してもらえなかったりすることがあります。

私も顧客貢献を常に意識して仕事をしているつもりですが、それでも失敗は多々あるものです。

もちろん、人間ですから失敗はどうしてもゼロにはできません。しかし、失敗した後の対処は心掛け一つでできるものです。これがあるか否かで、その会社に顧客貢献の心があるかどうかが分かるのかもしれません。

顧客貢献を謳うなら、失敗した時こそ、相手に対して堂々と正面から対応する必要があるのだと思います。今日はちょっとそんな事をいくつか考える場面に出くわしました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 第70回 ゴルフコンペ | トップページ | タイフーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第70回 ゴルフコンペ | トップページ | タイフーン »