« 渡邉美樹の超常思考 | トップページ | 不況に負けない »

2009年10月15日 (木)

研修時間

Sonic 所長です。

昨日・今日と埼玉県の税理士会の研修で大宮ソニックに行っていました。

現在、税理士会には年間36時間の研修履行が努力目標となっています。また、TKCでは年間54時間が義務付けられています。

つまり、両方クリアしようとすれば、年間90時間の研修を履行しなければなりません。

一瞬、この数字を見た時、「ゲゲッ!!マジ~!?」と唸ってしまいましたが、冷静によく考えてみれば、90時間を12月で割れば、1ヶ月あたり7.5時間です。なんだ、約1日じゃないですか。

ひと月のうち、1日くらい勉強しなければ、プロとしての仕事のレベルを到底保てません。むしろ足らない位です。

これは「仕事が忙しいから」などと言い訳を言っている場合ではありません。明日も仕事ができるためには、今日の投資が必要です。

皆さんはどう感じるでしょうか?

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 渡邉美樹の超常思考 | トップページ | 不況に負けない »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡邉美樹の超常思考 | トップページ | 不況に負けない »